※本ページはプロモーションが含まれています
退職代行を使った人「退職代行を使って退職したけど、なかなか次の就職先が決まらない。やっぱり退職代行で辞めると不利になるのかな・・・」
こういった疑問を解決します。
✓本記事のテーマ
退職代行を使った後の就職活動の進め方
✓本記事の内容
- 退職代行を使うと次の転職に不利なのか
- 転職活動が上手く行かない時の対処法
こんな感じです。
本記事を読むことで、退職代行を利用した後の転職活動でも、難易度をグッと下げることが出来ます。
✓記事を書いている人
本記事を書いている私は、正社員の転職が5回以上、派遣等を含めると30回以上ありますので、かなり理解があります。
それでは、さっそく見ていきましょう。
退職代行を使うと次の転職に不利?
結論:全く不利になりません
但し、退職理由や、辞めるまでの期間があまりにも短いと、確実に不利になります。
なぜなら、転職先の会社に「またすぐに辞めてしまうのではないか」と思われてしまうからです。
その為、普通に情報誌などで求人を探しても、なかなか就職まで進めることが難しくなっております。
辞めるまでに大変な思いをして、せっかく勇気を出して退職代行で会社を辞めたのに、次の転職がうまくいかないのは不安ですよね。
ではどうすれば良いのか、ここから解説してゆきますね。
「ミケキャリ」の正社員転職サービスが優秀
退職理由や退職期間によって、なかなか転職活動が上手くいかない人や、転職活動がこわい人に非常にオススメなのが「ミケキャリ」というサービスです。
こちらのサービスは、以下の特長があります。
- 未経験でも正社員に就職できる
- 10,000以上の求人紹介と転職サポート
- 書類選考で落ちてしまう方でも大丈夫
こんな感じです。
また、ミケキャリで紹介される仕事の主なエリアは以下となります。
- 東京
- 埼玉
- 神奈川
- 千葉
- 大阪
- 京都
- 愛知
関東と関西の主要都市で働けるので、再就職にはピッタリです。
とくに大手人材紹介会社の転職サービスと比べても、手厚いサポートになっています。
なので、退職代行を使って、次の転職活動が不安な方も安心して就職できます。
どんなサービスなのかを確認
「ミケキャリ」の注意点
「ミケキャリ」はとても優秀なサービスなのですが、誰でも利用可能ではなく、年齢制限があります。
主な条件は、
- 32歳までの方
- 性別は問わず
- 学歴は高卒以上
こんな感じです。
また、現在仕事をしている方も、もちろんご利用になれるのですが、現役の学生の方は利用できないでの、注意が必要です。
条件を満たしている方には、本当におススメの転職サービスですので、ぜひご覧になってみてください。
どんなサービスなのかを確認
まとめ
本記事のまとめです。
- 退職代行を使っても転職は不利にはならない
- 退職理由や期間によっては不利になる
- ミケキャリを使えば、転職はこわくない
こんな感じです。
繰り返しになりますが、「ミケキャリ」には利用条件がありますので、今一度ご確認して頂いて、ぜひ活用してみてください。
どんなサービスなのかを確認